ブログ
blog
2021/07/30
モデルハウス
albaスタッフ 

売却型モデルハウス アンケート結果のご報告

albaが長岡市上除町で計画しております、売却型モデルハウスのアンケートを地元の方々に実施いたしました。アンケートご回答いただいた皆様、ご協力いただきありがとうございました。おかげさまで皆様の住みたい家が見えてきました。

今回のアンケート結果のご報告をいたします。

やはり、皆様間取りは一番重要なポイントですよね。価格や立地も当然に気になるところ。そして暖かい冬、涼しい夏を家では過ごしたいということで、同率3位に省エネ・断熱性能が入りました。

ご家族が集うリビングが間取りを決めるにあたり最重要ポイントとなりました。4位以下は、収納、水回り、通風・採光が入っています。

現代的なスタイリッシュを求める方が多かったようです。シンプルさも重要なようで重厚感よりもスッキリした外観を求める傾向なのでしょうか。

内観スタイルもスタイリッシュが票を集めました。外観同様スッキリしたデザインでまとめた空間がポイントのようです。

圧倒的にリビングで過ごすことが多いという回答。ご家族とのコミュニケーションの場もリビングなのでしょう。

ご家族が集う場であるリビングに、ゆったりとくつろげる広さを当然求めますね。そして隣接するダイニングキッチンも。LDKが広いと多彩な生活シーンが広がりそうです。

その他が一番得票したということは、皆様はそれぞれ多彩な趣味や嗜好があるのでしょう。家での楽しみはたくさんありますね。

広い空間を演出する吹抜けは、家族の集うリビングか、お出迎えの玄関か、楽しい食卓のあるダイニングでしょうか。色々な夢が広がります。

 

このアンケート結果を踏まえ、当社が大切に考える安心・安全・快適な構造を基に、基本プランの制作を進めています。皆様、ご覧いただける日を楽しみにお待ちください!